春を無理やり探す旅

 

だいぶ近くまで桜が咲いてきましたが

旅館周辺はまだ緑すら少ない・・・そんな状況です


道端をよーーーーーく探すと小さな花が咲いていたりして

咲いていないことの方が多いのですが

 

 旅館の周りだけまだ 春の旅というよりは

「無理やり春を探す旅」

になってます


もう少し春になってくると

夕食を手伝ってくれているおばさまの皆さんが

おうちの庭で育てている花とか

その日に収穫した野菜とかを

ちょっと、恥ずかしそうに持ってきてくれます

 

 

実際、すごく新鮮だったり

きれいだったりするので

本当にありがたいのですが

なぜか、みんな恥ずかしそうに持ってきてくれます

 

夕食後、余ったものを分けてもらえてちょっとうれしい


人気の投稿