急に咲き始めた桜

 

ここ数日で急に桜が開花し始めました

上田城の桜は10日ごろに通った時は咲き始め??ぐらいだったのが、 今日はもう満開で花が落ち始めている木もあるらしいです

上田城の桜が咲いて花が落ちるころ

こちらの旧真田町のあたりの桜が咲き始めます


・・・・「いつもは」ですけど


今日、お迎えがてら真田町の山家神社に寄ったら、入り口の桜がとてもきれいに咲いていました。

この桜が散るころ、真田町の上の方(長谷寺さんとか旅館のあたり)の桜が咲き始めます

 

 

旅館近くの桜は山桜なので

山の木に紛れて一部色が薄いところが ・・・・と、よく見ると桜だったりします

 

GW明けごろには新緑のシーズンになります

 ・・・・「いつもは」ですけど

 

新緑のシーズンが出勤していて、なんかさわやかで一番気持ちよく感じます

秋の紅葉のように当たりはずれもないですし

日に日に緑が濃くなっていくのを感じるのも気持ちいい季節です

 

 そろそろ旅館周辺も春がきそうです

 


 

 

人気の投稿