そして繁殖へ

 

 
脱衣所の壁の裏が木材か軽量鉄骨かで悩んで
しばらくブログを更新できなかったシライシです 
 
たまにお客様から「この辺りってクマがでますか?」とご質問いただきます
10年ぐらい前は旅館より先に進んだ山の頂上付近に親子のクマがいたことがありました 

でも、ここ最近は旅館のあたりよりも
2kmぐらい下ったところにある集落の近辺か
もっと街の方へ下った先で発見されることが多くなっています
 
              昨年、ニュースで見たのですが

        山の食料をシカやイノシシなんかが食べてしまうため

     クマが追い出される形で街の方に降りてくるケースが増えているようです

 

     今まではニホンカモシカがこの辺りをテリトリーにしていたはずなのですが


    最近、夜帰るときに3~5匹ぐらいのシカの群れを3つぐらい見ることが増えました

                最低でも1匹は見ます

 

    車のライトが当たるとなぜか光の当たる方へ(つまり車に向かって)走ってきます


毎回飛び出してくるたびに、「ニホンカモシカ」ではなくない????と疑問に思っています

        

            

         いずれにしても、油断しているとひいてしまいそうです 

         アピールはもういいので、ライトを見たら逃げてほしい

              本当にそう思う今日この頃です

 

     言い忘れましたが、上田城の桜が少しづつ咲いてきたようです

                 春はもうすぐですね

                僕の目もとてもかゆいです

                 そして本日の題名は

小学校の時に流行ったゲームのサブタイトルをすこしフィーチャリングさせていただきました

 

人気の投稿